ブログ

2016年6月 2日 木曜日

口コミ 仕事中のぎっくり腰で来院

imgG50579242_1464876219101

つくば市 東光台 二の宮 東新井でぎっくり腰の際には春日整骨院へ

男性 30代

職業 会社員

診療内容 自費(腰痛コース)

コメント

初めてでしたが細かく対応していただきました。
とてもリラックスできました。

春日整骨院からの補足コメント
コメントありがとうございました。

今回はやや特殊なケースなので、そちらの説明を補足とさせていただきます。

今回の会社員様は某スポーツのインストラクターで、当日は試合の引率で同行し、その時の作業中にぎっくり腰になりました。

この試合の引率中というのがポイントで、これが仕事中であるかという事です。

例えば地域の少年野球チームのコーチ等はその大半がボランティアです。
ですのでボランティアの場合では全く同じ状況でぎっくり腰になっても「日常生活時のケガ」として健康保健が適用できます

今回のインストラクターはタイムカードを打って引率しにきた訳ではありません。しかし引率がボランティアかというと答えはグレーゾーンということになります

今回は上記説明のもと、会社と組合に本人から業務かボランティアか問い合わせていただき、適用可能な保健があれば後日返金させて頂くという形を採らせていただきました。

改めまして、お手数ですが宜しくお願いいたします。




お知らせ
保健治療が出来なくても大丈夫!

春日整骨院の腰痛コース
初回 2080円~
2回目以降 2160円~

是非ご利用下さい。



投稿者 春日整骨院

春日整骨院 責任者 院長 小堀竜也 ホームページを見たとお伝えください 電話番号は029-852-1186