ブログ

2016年5月13日 金曜日

口コミ 足の捻挫で通院

つくば市 研究学園 天久保 東光台で足の捻挫の際には春日整骨院にご相談ください


女性 20代

職業 アルバイト

診療内容 自費(自由診療)

コメント

足を捻った為受診しました。
先生が丁寧にやってくれました。
今後も継続して通いたいと思います。

春日整骨院からの補足コメント

コメントありがとうございました。

今回は保険適用に当たり少し複雑な理由があるのでそちらの説明を補足とさせて頂きます。

接骨院・整骨院で保険適用を申請するためには、仕事以外の急性損傷(負傷からおおよそ3週間程度まで)であることが条件となります。
※労災保険適用時や交通事故による自賠責保険適用時はこの内容に当てはまりません


もう一つは他の医療機関との保険診療が重複しない事であります。

今回のケースは負傷原因については3日前に自宅によるアクシデントの為、適用可能なのですが
負傷後、病院で診察後、3日分の湿布を処方されたという所がポイントになります。

結論から説明しますと、処方された湿布3日分というのが、先に受診した病院の保険診療管理下になるため、この期間内で同一部位の整骨院保険適用が行えなかったのです。

負傷後に先に他の医療機関で保険診療した場合は、同日に保険適用が出来ないのは勿論なのですが
処方された湿布や痛み止め等の薬の日数分につきましても先の医療機関による保険診療の管理下になるため当院での保険診療が適用外になってしまうのです。


処方分の3日を過ぎますと、転院による保険申請は可能となりますが、医療機関で保険適用による湿布や痛み止め等を定期的にもらいながらの、同時保険診療は適用外になりますのでご注意ください。


お知らせ
保険外でも受診できます。自由診療初回4100円が2160円になるキャンペーン絶賛実施中です。
保険が使えないと治療費高いだよなとご心配の方、是非ご利用ください。




imgG50579242_1463101686430

投稿者 春日整骨院

春日整骨院 責任者 院長 小堀竜也 ホームページを見たとお伝えください 電話番号は029-852-1186