ブログ

2016年4月20日 水曜日

口コミ 肩こりで受診

お名前 タカコ様
40代 女性

職業 会社員

診療内容 自費(自由診療)

コメント
慢性的な肩こりで受診しました。丁寧なカウンセリングと施術で随分楽になりました。肩こりで整骨院を受診するのは初めてですが、1回で効果が出たのでもう少し通院してみようと思います。
家で出来るストレッチも教えて頂いたのでやってみようと思います。


春日整骨院より補足コメント
タカコ様 コメントあいがとうございました

接骨院における保険適用は急性の寝違いやぎっくり腰,捻挫、スポーツや家事中の急な痛みに限定されるため今回は自費(自由診療)にて承わらせていただきました。

近年20代から40代の就労している方で、肩こりがおきやすい人の圧倒的な原因を占めていると思われるのが、長時間のパソコン作業です。

目の疲労を誘うのは勿論ですが、ディスプレイに向かって前のめりの姿勢で作業を行うことで脊柱の猫背姿勢、肩甲骨のうちすぼみが助長され筋肉や関節組織にストレスがかかりやすくなります。

予防法としては30分毎に休息をいれ軽いストレッチを行う、椅子やディスプレイの高さを調整し負担のかからない姿勢をとる等がポイントとなってきます。ストレッチはセルフケアには大変有効ですので、是非実践していただけるとよいでしょう

imgG50579242_1461116177076

投稿者 春日整骨院

春日整骨院 責任者 院長 小堀竜也 ホームページを見たとお伝えください 電話番号は029-852-1186