患者さんの声

2016年4月14日 木曜日

口コミ ぎっくり腰 肉離れで通院

つくば市 研究学園 吾妻 東光台で接骨院をお探しの際には春日整骨院を

40代 女性

受診内容 保険診療


春日整骨院さんにはぎっくり腰とふくらはぎの肉離れでお世話になりました
どちらも、日々の生活に支障があるので1日も早く治したい、動けるようになりたい!というのが
私の思いでした。
先生に診療していただいて驚いた事は、治りが非常に早かったことです。
どちらの時もだいたい一週間続けて通うとかなり痛みがとれて動けるようになりました。特に超音波治療をしていただくと本当に回復が早くて驚きました。
主婦の場合、どんなケガでも日々の家事をしなけば(多少の手抜きはありますが(^_^;) )ならず痛みを伴うと本当につらいものです。そして動かないと家の中がひどいことになります。(笑)
先生は動けるようにと考えて診察してくださって個々の事情を考えて下さり、本当に有り難かったです。お世話になりました。
ありがとうございました。


春日整骨院からの補足コメント
丁寧なコメントありがとうございました。

普段運動をあまりされていない30代以降の方は急に運動をすると肉離れを起こしやすいです。
10代、20代の一番動けていた頃のイメージがまだ残っているのに、実際鍛えていない体は当時の筋力や柔軟性の衰え、体重の増加や瞬間の判断力の低下のギャップにより、ご自身のイメージしているよりも遥かに大きな負荷がかかってしまうのです。それ故耐えられなくなった筋肉が負荷により損傷を起こすのです。
患部改善後には散歩程度の軽い運動やストレッチ等を定期的に取り入れ、急な運動に耐えれるようにしてくださいね

imgG50579242_1460620473916

投稿者 春日整骨院

春日整骨院 責任者 院長 小堀竜也 ホームページを見たとお伝えください 電話番号は029-852-1186