ブログ

2014年8月27日 水曜日

優先じゃない?優先道路

imgG50579242_1409113688676

imgG50579242_1409113690973

つくば市 春日 研究学園 東光台地区で交通事故でむち打ち 腰痛になった方は春日整骨院にご相談を

こんにちは

信号のない交差点に差し掛かった際に、皆様はどうされてますか?

交差点には本来優先道路があります。

自分の進行方向に「止まれ」の字がある道路の場合、一時停止が道路交通法で決められています。

それ故信号のない交差点で複数方向から車が同時に来た場合は、「止まれ」の進行方向側の車両が、またなければならないのです。

しか~し!

残念ながらこれを理解できていないドライバーは圧倒的に多いようです。

私の体験談ですが、優先側でない方向の車両が一時停止せず飛び出すことはかなり日常的に遭遇し、あわやのタイミングで交通事故回避なんてことはよくあります。

事故が回避できても止まらなければならない車両のドライバーから睨まれたり、怒鳴られたりすこともありました。

皆様も無用なトラブルを少しでも回避できるよう、交差点で「止まれ」があるときは必ず一時停止を!

優先道路であっても、車両が飛び込んでくる事を想定しながらゆっくりと通るようにしてみてください。

当院には交通事故によって首や腰にムチウチを負ったり、手足にしびれを訴える患者様が多数来院されています。

皆一般患者様よりも症状が重く、長期になることが多いです

皆様の運転中に注意で少しでも交通事故の回避、事故の規模の縮小につながるよう気をつけてください。

それでも不幸にも事故にあって体を痛めた際に春日整骨院にご相談ください。








投稿者 春日整骨院

春日整骨院 責任者 院長 小堀竜也 ホームページを見たとお伝えください 電話番号は029-852-1186